↓ここからの続きです。
3日間、滞在エリアからはシャトルバスで会場へ行き、記事にはしてないバンドもたくさん観ました〜。
もう3回観てるし、そんなに何度も観なくてもいいかな笑
何度観てもいいなってバンドたちで言うなら、
Michael Schenkerとか
WINGERとか
Black Crowesとか
Judas Priestですね。
他にもJourney、Primal Fear、Swedish Eroticaなどなども堪能。
SRFはライブ盤になる事もわりと多くて、この時のSwedish Esoticaのライブ音源ライナーノーツ少しだけ書かせていただいてます↓
今年の日本のLOUD PARKに出演するPARKWAY DRIVEや、Kelly Kingも出ていましたが私は観ていません(一年遅れだな、日本)
バンドからお借りしました、全体写真
WINGER最前列に映ってた♡
朝食は滞在エリアのカフェで。フェス内でも食事だけでなくドーナツ(大好物)やコーヒーも買えますし、優しいお兄さんがカフェラテをサービスしてくれたりもありました〜。
で、このカフェにもあったビーツのサラダ。北欧に来れば必ずこれと黒パン。以前はSAS(スカンジナビア航空)をいつも利用していたけれど、この時はエールフランス利用でした。(これが後にラッキーに)
TREATのみんなとも再会できてワーイ♡
シャトルバスに乗る最寄り駅のあたり、ここから会場までは40分くらい。前回も同じエリアに泊まってたので、こんなだったな〜って景色。
滞在したエアビー!前回はホテルだったけど、ホテルが少なくて取れませんでした。とても素敵なお部屋で快適だったけど、タオルを洗濯したり、ゴミの分別とかが面倒でやっぱりホテルがいいなと思いましたよ
サインセッションでは、オフィシャルメディアもカメラマンもみんな並んで貰います。NESTORは途中で打ち切られてしまい貰えず。
欧州のフェスは色々ありますが、ラインナップの路線とフェスの規模、衛生面(トイレ事情はかなり良い方だと思います)などでもSRFは好きですね。
3日間とは言え、毎日朝7時頃には起きてカフェごはんしてから10時台のシャトルバスに乗り、部屋に戻るのは深夜1時過ぎていてもう寝なきゃって感じです、フェスって。
だんだん体力も限界になってるので、ほんと自分的にもあと数年かなって思ってます。
だから楽しめるうちに楽しもう〜。
エールフランスでのラッキー話しは続きで。